今回の三獄は扇装備のみでスキルを140p百花繚乱までふらないと参加できません。
ぱっと見で難しそうな獄なんですが、一回目でさくっとクリアできてしまったので、もう一回挑戦してみようと思います。
参加可能な職は、扇装備なので、武闘家・旅芸人・スーパースター・踊り子の4職です。
踊り子に関しては右手に短剣、左手に扇でもOKなので、ヴァイパーファングからのタナトスハントもちゃんとできます。
今回の構成は、踊り子6人、旅芸人1人、スーパースター1人でした。
私は旅芸人で参加です。なぜ、邪神の宮殿で邪魔者扱いの旅芸人で行くかというと、他の旅芸人がくる確率を減らすためです。
なぜ旅芸人が嫌われてるかと言うと、野良の旅芸人はハッスルダンスなどという邪神では何の役にも立たない回復技を使うからです。
みなさんも見たことがあるはずです。ハッスルダンスで回復した直後に次の攻撃で死亡なんてシーンを。
そうです。邪神ではハッスルダンスは無意味に近いんです。それなのに必死にハッスルダンスを踊り続ける野良芸人が多数いるから嫌われているんです。
例外として、荒神の舞などでテンションが乗ってる時には十分な回復量が出ますね。
今回は旅芸人が私一人だったので、心置きなくせかいじゅのしずくが使えますね。
踊り子さん6人にはとにかく攻撃して頂いて私はしずくを連発するだけです。

ザオラル➔しずく➔ザオラル➔しずくのループです。
それにしても、このおじさんの通常攻撃痛すぎないですか?

かなり攻撃的な構成だったにもかかわらず、結構時間がかかってしまいましたが、なんとかクリアです。

攻略というほどでもないのですが、コツとしては、5死が怖いので死人が出たらすぐに蘇生する(葉っぱを惜しんだらゲームオーバー)
でも壁をしてる人は抜けてまで蘇生に行かない。3~4人壁がいるなら蘇生に行きましょう。
壁は2~3人、できれば2人がベスト(ちゃんと壁スイッチをする)。大人数で壁をすると、強力な範囲技で一掃されます。
百花繚乱が飛び交うので幻惑は大体入ってる状態ですが、もし入ってなかったら花ふぶきをしたほうが良いかも。奴らの通常攻撃は即死級です。恐ろしい破壊力です。常に幻惑状態にしておきたいですね。
短剣踊り子さんのおたけびは助かります。時々思いついたときにやりましょう。
あとは、やはりせかいじゅのしずくですね。今は少し前に比べ、かなり安くなっています。金持ちに任せっきりにしないで、自分でもせめて1~2個は使うつもりで挑みましょうね。
肝心のベルトなんですが・・・とうとう出ましたよ!

両手杖装備時 炎攻撃ダメージ12%
実は今まで魔法使いをやる時に使っていたベルトは炎呪文8%でした(;ω;)
王家をやっても邪神をやってもずっと出ないまま8%ベルトを使っていました。
気分的に魔法使いで行きたい時でも、なんとなく恥ずかしくてパラディンで行ったりとかしてました。
やっと8%から卒業ですよおおおー!
もう一個 四獄のほうのベルト

物質9%・・・どうしますこれ?一応最大値です。
このゲームでの、「いつか使うかも」は2年後とかになることが多いので灰にしても良いような気もします。
それでは~ノシ